Step off the hamster wheel

サラリーマンが本当に脱サラすることを目標にいろいろと頑張ります。

今後トレードしていく手法二つとEA放置

さてさて、このブログは誰かに見てほしいという思いもあるにはあるが、

継続して同じ手法でトレードする、ということは本当に大事なことだと思うので

できるだけ日々のトレードを記録していこうと思う。

これまでブレブレで、継続できたのは、昨年運用したEAだけ。

本当にいろいろと考えまくり、いろんなブログなど読みまくり、

閃いて検証した手法2つが、やってみる価値がありそうなので実践する。

 

①トレンドラインを使用した手法

②マーチン手法

③EA運用(放置)

 

①は、トレンドラインなんてほとんどやったことが無かったんだが、

検証してみると、おっ!と気づきが多かった。

王道の戻り押し目系だが、私は、なにせ成り行き発注をすることは不可。

なので、指値注文で待つ。これに徹底的にこだわって考えた。

今のところ、2/7から開始して、クロス円は4戦4勝。

ドルストレートは、6戦1勝。

リスクリワードは1~2ぐらい。

まだまだスタートした段階なので、これからも淡々とやってみる。

 

②は、昨年運用したEAのロジックを元にアレンジした手法。

アレンジというか、そもそもEAって、タイミングが来たらバンバンエントリーする。

いやそこは止めてよ、は無し。ガンガンやる。そしていつか破綻。

マーチンの基本ロジックは変更せず、EAを使用しないで手動でやったらどうなるか。

基本的にEA放置でもガンガン勝ってた手法。

ならばしっかり考えてエントリーしたら破綻のリスクはもう少し減らせるのでは。

そんな感じの手法を継続してやってみる。

 

③EA-BankってサイトのEAを運用

宣伝できるほどこのブログはほとんど誰も読んでないので、もし今後読者さんが増えたらアフィリエイトできたら嬉しいが、それはまあ置いといて、

無料でEAを使えるサイトで、何個か見繕って運用してる感じ。

どこまで続けるかは不明だが、まあそれなりに頑張ってくれたら嬉しい。

ナンピンマーチン系のEAは、とりあえずやめておく。破綻マジきつい。