Step off the hamster wheel

サラリーマンが本当に脱サラすることを目標にいろいろと頑張ります。

マーチン手法0216

マーチン手法

 

会社にいるとき、スマホだけでトレード。

はい負けた。

 

マーチン手法は、ある程度でテキトーに入ると昨日書いたけど、

やっぱりそれはダメだ。

帰ってPCのMT4で設定したチャート見ると、

MA絡んでるところでエントリーしてた。

それやったらダメなやつって決めてたのに。

 

せめてスマホのMT4にも、PCと同じチャートに設定しとけよ。それすらせずテキトーに

横着するから負けるのだ。

因果応報。

 

で、帰ってここならというポイントで仕掛けて放置。

夜10時半に指標かなんかで動き今度は無事に勝った。

固定10pips、のはずが滑って27pipsぐらい頂戴できた。

いやこれ、逆にストップで滑ってたらマズイやつ。

このマーチンは、10pipsとれば、一回目の負けを帳消しにして、利益に変えるという建玉を工夫した手法なのだ。

なので、今回は滑った分利益が大きくはなったが、滑るのは基本的に勘弁願いたい。

兎にも角にも今日も無事終了。