Step off the hamster wheel

サラリーマンが本当に脱サラすることを目標にいろいろと頑張ります。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

個人の見解につき

いい歳になって、性格がネジ曲がってきたところがある。 大人気キャラクター、ピカチュウ。 ウゼーのだ。 初めは何にも思ってなかった。 子供がポケモンにドハマリ中のため、 ずっーーと我が家ではポケモンが流れてるのだ。 ある日、ピカチュウの声やセリフ…

トレンドライン0219-0221

FX

トレンドライン手法。 2月9日 勝ち その後 4連敗で元本が割れた。 損切りポイントが、どうもよくない。 ヒゲで息の根を止められたあと、狙ってた方に。 、、、嘘だろ? あらためて損切りポイントの難しさを痛感。

お馬さんの競争

土曜日。 私はお馬さんの競争を見るのも好きだ。 今日の勝って欲しいお馬さん。 東京11レースダイヤモンドステータス スタッドリー 阪神11レース ララクリスティーㇴ

トレンドライン手法0217

FX

トレンドライン手法 ポンド円でエントリー。 普段は1時間足でエントリーしてるのだが マルチタイムで15分足でもいけそうなイリュージョンを見た。 はい負けた。マイナス15pips。 1時間足は無事決済できており、約50pips頂戴した。 また余計なことしてしまっ…

マーチン手法0217

マーチン手法。 今日はポンド円ロングの仕掛けがサラッと入り、サラッとストレートで10pips頂戴できた。 さらに寝る前にはもう一発ポンド円ロングで仕掛けておいて、こちらも無事10pipsストレート。 合計20pips頂戴できた。

トレンドライン手法0216

FX

トレンドライン手法。 ポンド円で仕掛けておいたものが昨晩当たった。 画像を取り損ねた。 負けた。 負けた後にチャート見ると、 なんでここに引いた?と思うようなとこにトレンドラインを引いてた。 仕掛ける前は、ここだと考えてから引いてはいるんだが。 …

メガネとマスク

メガネとマスク。 相性は本当に悪い、と個人的に思う。 レンズが曇るから、ではない。 たしかにそれもうざい。 それよりも、マスク外そうとすると メガネのツルにマスクの紐が絡まって メガネも一緒にトゥギャザーしようとする。 これ本当にうざい。 なので…

マーチン手法0216

FX

マーチン手法 会社にいるとき、スマホだけでトレード。 はい負けた。 マーチン手法は、ある程度でテキトーに入ると昨日書いたけど、 やっぱりそれはダメだ。 帰ってPCのMT4で設定したチャート見ると、 MA絡んでるところでエントリーしてた。 それやったら…

マーチン手法②

FX

先程はポンドドルのトレードだったけど、 もうひとつ仕掛けてたドル円もストレート決済してた。 ということで、10pips頂戴できた。 ブログ初日にしては上出来だった。 明日もストレートで勝てますように。

マーチン手法

FX

マーチン手法 とはいってもマーチンせずに終了できることももちろんある。 今日はその日。 ストレートで10pips頂戴できた。 ターゲットは10pips固定。 EAやってる時もそうだったけど、この手法はエントリータイミングは、ほぼテキトーw ちゃんと分析してと…

トレンドライン手法

FX

トレンドライン手法 本日のトレード。 ポンド円 売り指値を入れたら、割とすぐに指値に当たった。 すぐに含み益になった。 本来のターゲットはちょっと遠い気がして、 キリ番161円を少し割ったところで決済した。 50pipsほど頂戴できた。 毎回こんなに上手く…

今後トレードしていく手法二つとEA放置

FX

さてさて、このブログは誰かに見てほしいという思いもあるにはあるが、 継続して同じ手法でトレードする、ということは本当に大事なことだと思うので できるだけ日々のトレードを記録していこうと思う。 これまでブレブレで、継続できたのは、昨年運用したEA…

一度気になったらダメなこと

最近、音に敏感になっている。 いや、前からかも。 自分の嫌いな音、不快になる音がある。 気にしなければ良いんだが、一度気になるともうダメ。 ①咀嚼音 職場の方にいる。ペチャ、クチャ、ペチャ、クチャ昼食を食べる。 結構大きい音。だいたい20畳あるかな…

FXとの出会い

FX

私がFXと出会ったのは、数年前。 初めは、FXじゃなくてバイナリーだったかな。 証券口座を開設し、右も左もわからないままスタートした。 エイヤーでエントリーし、五分後に結果が出る。 緊張したことを今でも覚えている。五分がこんなにも長いのかと。 もう…