Step off the hamster wheel

サラリーマンが本当に脱サラすることを目標にいろいろと頑張ります。

一度気になったらダメなこと

最近、音に敏感になっている。

いや、前からかも。

自分の嫌いな音、不快になる音がある。

気にしなければ良いんだが、一度気になるともうダメ。

 

①咀嚼音

職場の方にいる。ペチャ、クチャ、ペチャ、クチャ昼食を食べる。

結構大きい音。だいたい20畳あるかないかの事務所なんだが

本人は全く気付いてない。

頼む。止めてくれ!と言いたいが言えない。

口を豪快に開けながら食べると出るのか。癖は無理。しかも60オーバーの方。

もう無理。治らない。

 

②鼻をすする音

職場の方にいる。ズルズル。

頼む。かんでくれ。でも言えない。

確実に鼻をかんだら楽になるんだが。

そういえば、小学校のとき、鼻をかみにくかったような記憶がある。

恥ずかしいという、今じゃ考えられないようなこと。

今もそれを引きづってるのかな。

大丈夫。かめ。

 

本当、どうでもいい話。